株主優待ならエムシーホーム★

株式トレードによる利益に加えてお得な優待制度を受けられるエムシーホームに関する情報をはじめ、知って得する様々な株主優待情報をお届けいたします。当サイトを活用して、ぜひ賢く株式取引を行ってください。

エムシーホームの株主優待について

「株式会社エムシーホーム」は、分譲マンションの企画や販売のサービスを提供している優良な会社です。近年、株主優待はおろか、配当さえ分配されなくなっている会社も多い中、エムシーホームでは、例年株主優待の提供が実施されます。
エムシーホームで実施している株主優待は、年1回(毎年9月に権利確定)で、その内容は、「2000円分の全国百貨店共通商品券」です。
ただし、エムシーホームの株式を最低でも100株保有していないと、株主優待の対象にはなりませんので、優待を受けたい株主さんやこれから株主になりたいと考えているトレーダーさんは、保有株式数には注意してください。
株主優待でプレゼントしてもらえるアイテムはいろいろありますが、商品券や金券、パスポート類は、そういった中でも最もポピュラーなアイテムです。言い換えれば「無難なアイテム」ということにもなります。ですから、どちらかと言えば、「株主優待が魅力で株式を保有したい」という人向けではない印象が正直あります。
とは言え、株式のトレードによってメリットを得たいと考える人にとっては、トレードの内容とは無関係に、2000円分の商品券を手にすることができるということになるわけですから、それはそれでプラスこそあってもマイナスになるようなことはありません。
エムシーホームの株式100株を保有して、2000円分の商品券をプレゼントしてもらいたいと考える人は、必要となる投資金額で言えば、だいたい8万円ちょっとということになりますので、非常に手軽であるといえます。ただし、これは2015年4月8日現在での株価を参考にして算出していますので、株式を保有したい方は、最新情報をご覧ください。